SSブログ

アマゾン、生鮮食品や日用雑貨の自社ブランド商品を準備か [アマゾン]

アマゾン、生鮮食品や日用雑貨の自社ブランド商品を準備か

Amazonが、新しい自社ブランドシリーズを
今後数週間のうちに発表する予定だという。

The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間5月15日、
匿名の情報筋の話として報じた。

これは、Amazonによる初の本格的な生鮮食品分野
への参入となる。

新しいブランドは、
「Happy Belly」
「Wickedly Prime」
「Mama Bear」などの名称で、
ナッツ、香辛料、紅茶、コーヒー、離乳食、
ビタミン剤のほか、紙おむつや洗濯用洗剤と
いった日用品が対象になると、WSJは伝えている。

報じられた動きは、CostcoやWalmart、
Targetなど一部の主要小売業者の戦略に
倣うものだ。

こうした小売業者は既に、生鮮食品の販売は
収益性が高いことを認識している。

自社ブランドのポートフォリオは、
企業がマーケティングやブランド開発に
投じる費用を抑えられることから、
通常のブランド品と比べて利益率が
高くなる傾向にある。

プライベートブランド製造者協会
(Private Label Manufacturers Association:PLMA)
によると、米国では、2015年の自社ブランド商品
の売上高が過去最高の1184億ドルに達しており、
前年から約22億ドル増加したという。

新たなブランドの第1弾は、
「Amazon Prime」会員だけに提供されるもので、
5月末か6月初めに登場する予定だと、WSJは報じた。

この記事は海外CBS Interactive発の記事を
朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。

CNET Japan 5月16日(月)11時18分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-35082631-cnetj-sci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。