SSブログ

中居、鶴瓶、岡村が南阿蘇へ 避難所に笑顔咲いた [中居正広 笑福亭鶴瓶 岡村隆史]

中居、鶴瓶、岡村が南阿蘇へ 避難所に笑顔咲いた

岡村隆史.GIF


SMAPの中居正広(43)とタレントの笑福亭鶴瓶(64)、
ナインティナインの岡村隆史(45)が7日、
熊本地震の被災地を訪れた。

避難所にアイスクリームや携帯ゲーム機を届け、
ハグをするなどして激励。

バラエティーを中心に活躍する人気者3人の
サプライズ訪問に、長引く避難生活を
余儀なくされている被災者も笑顔になった。

午後2時ごろ、避難所になっている南阿蘇村の
久木野総合福祉センターを3人が訪れると、
身を寄せている約70人からは
驚きの声や歓声が上がった。

同行した関係者が避難所のスタッフに
了承を得た上で、被災者と握手をしたり、
肩を抱いて写真のリクエストに応じるなど
しながら「頑張って」と激励した。

南阿蘇村は、鶴瓶が14年にNHK
「鶴瓶の家族に乾杯」で旅し、
知人が暮らす場所。

鶴瓶がこの日の熊本入りを計画し、
番組で共演した中居、岡村が賛同。

2人もオフで、午前中に東京を出発し
熊本に到着した。

南阿蘇村までの主要道路は、
阿蘇大橋やトンネルの崩落などで
通行止めになっており、
遠回りして被災地に向かったとみられる。

プライベートな訪問で、3人とも
スポーツウエアや
ジーンズなどラフな格好。

「サーティワンアイスクリーム」の
カップ入りアイスをスタッフを
含めた全員に配った。

アイスは被災地では保存が難しく、
手に入りにくいこともあり、
差し入れたとみられる。ほかにも
ペットボトルの麦茶100本以上、
携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」
数台とソフト、クッキーや消毒液などを届けた。

鶴瓶と触れ合った竹山尋昭さん(84)は
「ハグしてくれて、“頑張ってや”と
言ってくれた。
涙が出るくらいうれしかった」と感激。

職員の今村浩二さん(46)は
「ほとんどが高齢者の避難所で、
こんなに盛り上がるとは」と驚き、
「来てくれて良かった。みんな笑顔になりました」と
感謝した。

同4時すぎには、約200人が避難している
西原村の西原中学校などを訪問。

中居が「子供たち、集まって」と呼び掛け、
「頑張ってね」と声を掛けながら
3DSとゲームソフトを手渡した。
岡村はサインに応じたり、
握手しながら記念撮影。

3人は自衛隊員やボランティアスタッフにも
ねぎらいの言葉を掛けた。

小学3年の内田諒哉くん(8)は
「中居くんが優しかった。
ゲーム機をもらえてうれしかった」と笑顔を見せた。

中居は4月24日にも熊本市の小学校で
炊き出しに参加。

東日本大震災の際と同様に、
今後も個人的に被災地の支援を
続けていくとみられる。

スポニチアネックス 5月8日(日)5時2分配信


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。