SSブログ

SMAP解散ない!“騒動再燃”噂される中…ジャニー社長が断言!! [SMAP]

SMAP解散ない!“騒動再燃”噂される中…ジャニー社長が断言


SMAPの解散なし!! 

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(84)が
4日までに東京都内でSMAPの分裂、
解散危機騒動後初めて取材に応じ、
「解散はありえない。(メンバーが)出ていくわけがない!」と
明言した。

最新号の「週刊文春」で「SMAP“9月危機”」の
見出しが躍るなど、契約更新のタイミングである9月に
騒動が再燃するのではとの憶測が流れていたが、
一蹴した格好だ。

デビュー25周年も「盛大にやるべき」と
グループ活動の活発化を促した。

日本中を揺るがしたSMAPの分裂、
解散危機騒動から3カ月半。

ジャニーズ事務所のトップがついに口を開いた。

「解散とか、冗談じゃない。ありえない。
みんな(事務所を)出ていくわけがない」

スポーツ紙記者によるジャニー氏の取材は
定期的にあるが、今回の取材会は騒動前である
年始以来、4カ月ぶり。

ジャニー氏は騒動について初めて言及し、
グループ解散やメンバーの事務所退所を
真っ向から否定した。

取材会のテーマは違うタレントの舞台に
ついてだったが、事務所社長としての
責任を感じてか、質問のタイミングを
計っていた記者の空気を察して
「SMAPのこと、聞きたいですよね」と
自ら切り出した。

穏やかな口調でいつもは応じるが、
SMAPの質問には少し語気を強めた。

1月13日、女性チーフマネジャー、Iさん(59)の
独立計画に中居正広(43)、稲垣吾郎(42)、
草なぎ剛(41)、香取慎吾(39)の4人が同調し、
木村拓哉(43)が事務所残留を決断したという
騒動が表面化した。

亀裂は深いともみられたが、グループ存続を
願うファンの声が後押しとなり、同18日の
フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)
での生謝罪で、木村が「自分たちは何があっても前を見て、
ただ前を見て進みたいと思います」と宣言。

ただ、「存続」や「解散」といった明確な
言葉は一切なかった。

そのため、事務所との契約が切れる9月に
騒動が再び表面化するとささやかれてきた。

実際、4月27日発売の「週刊文春」は
「SMAP“9月危機”」の見出しで、
「ファンクラブ会報が半年以上届いていない」
「香取が自殺を口にした」といった
過激な内容を報道。

今回のジャニー氏の発言はこういった報道を一蹴した形だ。

メンバーが小、中学生のころからメリー喜多川副社長(89)
とともに手塩にかけて育て、「SMAP」と命名したのも
ジャニー氏。

「わが子と同じ。向こうも(ジャニー氏を)親と
同じように考えている。彼らが相談なしで何かを
することは絶対ない。彼らが僕を信じている以上に、
僕も彼らを信じている」と言い切った。

騒動当時は体調を崩して入院していたことも明かし、
「スマスマ」での生謝罪前にメンバーに会い、
「頑張れよ」と声をかけたという。

SMAPは今年、デビュー25周年。

これまでSMAPに関する決定権を持っていたIさんが
5人のもとを去り、SMAPはメリー氏の長女、
藤島ジュリー景子副社長(49)の管轄となったが、
現時点でCDの発売やツアーの予定は立っていない。

この現状にジャニー氏は「盛大にやるべき。
遠慮して萎縮する意味はない」と、
グループ活動の活発化を希望した。

ジャニー氏同様、ファンも5人での活動を願っている。

サンケイスポーツ 5月5日(木)5時0分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000500-sanspo-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。