SSブログ

はんにゃ川島 腎臓がん公表は「悩みました」 コンビとしても葛藤 [お笑いコンビ・はんにゃの川島章良]

はんにゃ川島 腎臓がん公表は「悩みました」 コンビとしても葛藤


はんにゃの川島章良.GIF


15年1月に腎臓がんの摘出手術を受けていたこと
を4月に出演したテレビ番組で公表した
お笑いコンビ・はんにゃの川島章良 (34)
が相方の金田哲(30)と
ともに4日、都内で映画
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の
MovieNEX発売記念イベントに出席した。

がん公表については「悩みました」と告白。

コンビとしても苦渋の決断だったことを明かした。

川島は、4月4日放送の
テレビ朝日系バラエティー番組
「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
(月曜、後8・00)で、14年11月に
腎臓がんと診断され、翌15年1月に
摘出手術を受けたことを告白。

大きな反響を呼んだ。

公表に踏み切った理由として、
川島は「『しくじり先生』で機会をいただいて、
今年も検査を受けて良好だったことと、
僕は31歳で(がんに)なったんで、
若い方もなるって知ってもらいたかったと
いうのと、いろんなタイミングが
重なって公表しました」とした。

その上で、公表について「悩みました」とポツリ。

「言わない方がいいと思いましたけど…。

笑ってもらえなくなるんじゃないかって」と、
芸人としての葛藤を口にした。

金田も「僕らも振り返りというか、
それがないと僕らの話もできなかったし、
先に進めなかった」と、
川島のがん公表に至った経緯を説明。

「いろんなタイミングが重なって、
川島本人も『言う』と言ったので、
そのタイミングで言おうと。
本当は言いたくないですよね」と、
コンビとしての苦渋の決断を振り返った。

現状については
「1年間に1回ずつ検査受けに行くんですけど、
4年後に何もなかったら『卒業』。
99%大丈夫なんですよ」と笑った。

この日は「スター・ウォーズ」の
イベントとあり、治療については
「フォースの力で治りました」とジョーク。

さらに「(自分の)奥さまも昔ジェダイ
だったんで、すごくフォースの力を
感じるんですよ。強い『ダークサイド』が
あったんですけど、すぐ取れたので良かった」と、
作品にちなんだ説明で笑いを取った。

また、はんにゃの「覚醒時期」を聞かれると、
金田は「今は乱れまくっているんで、
今年中にいけると思う」、
川島も「今年頑張ります」と
意気込みを語っていた。

デイリースポーツ 5月4日(水)14時40分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160504-00000058-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。