SSブログ

円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた! [円楽 降板にぼう然]

円楽 歌丸の「笑点」降板にぼう然 死ぬまでやったらいいと思っていた


落語家の桂歌丸(79)が30日、
東京・後楽園ホールで行われた
日本テレビの人気番組「笑点」の
50周年記念スペシャル(5月15日放送)の
公開収録に参加。

5月22日に行われる生放送をもって、
同番組の司会から降板することを発表した。
番組内での掛け合いが名物となっていた
三遊亭円楽(66)は「(降板を)聞いた時は
ぼう然というのが本当でした」と声を震わせた。

「死ぬまでやったらいいと思ったんですよ。
迷惑掛けてもあそこ(司会席)で死んだら
私がまた突っ込めるし。まずは大きなネタが
なくなるという自分の寂しさ…」とジョークを交え、
「ウチの師匠もそうでしたが、男の引き際
というのはこういうものでした」と話した。

近年は全国で、歌丸との2人会を行っている円楽。

「芸の欲があるうちはこの人は大丈夫です。
落語で背中見ていきます。笑点通じて時々
生きてるかと信号送りますから、
生きてるよと返して下さい。
もっと勉強しろと叱って下さい」と、
最後は涙をこらえきれなかった。

番組が50年間続いた理由を
「約束したわけでも話し合ったわけでも
ございませんが、答えの中で陰惨な事件、
暗いニュースには一切触れない。
ご家族全員でテレビの前で笑える番組に
しようという思いがそれぞれにあって、
それで長持ちしたんだと思います」と
笑顔で話した歌丸。

会見の最後には「終身名誉司会」への
就任が発表され、本放送の直前に放送される
5分間番組「もう笑点」への出演は
続けることも発表された。

デイリースポーツ 4月30日(土)16時9分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000062-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。