SSブログ

若槻千夏が語る芸能活動への不安と野望 「いつかは文化人枠で」 [若槻千夏]

若槻千夏が語る芸能活動への不安と野望 「いつかは文化人枠で」

若槻千夏.GIF


タレントの若槻千夏(31)が29日、
ルミネエスト新宿期間限定
オープンしているスマホグッズ専門店
「Smart Labo THINGIES PLAYLAND」
記念イベントに登場。

その後、ORICON STYLE elthaの
インタビューに応じた。

“再ブレイク”とも言われている若槻だが、
「全然自分では自覚ないです」とあっさり。

「最近女性タレントさんも多くなってますし、
インスタグラムとかSNSから出てくる若い子
も多いので、ついていけるのかなって」と
再開直後の不安も明かした。

2000年代前半~半ばに明るいキャラクターと
頭の回転の速さを感じさせる対応力で
大ブレイクを果たした若槻も、
2012年には結婚・出産を経験し
今や30代に突入。

2015年からは新しい輝きをまとって
本格的なタレント活動を再開しており、
バラエティ番組を中心に
引っ張りだこの人気者だ。

再開直後に感じていた不安は
払拭されたかと思いきや
「いや~、このやり方でいいのかな?
っていうのはありますよね。
(以前バラエティに出ていた時は)
声やリアクションが大きい時代だったので、
それを引きずってやっているんですけど、
どういうやり方が今の時代に
ハマるのかとか、そういう不安はあります」。
とはいえ
「でももう染み付いちゃったものなんで、
これはこれでキャラとして
成立すればいいかなと
思って開き直っていますけど」と笑い飛ばす。

「厳密にいうと約10年ぶり」と
久しぶりのバラエティの現場でも
ブランクを感じているという若槻。

「でも、ブランクを逆に
面白く撮ってもらえたらと。
この前、私が大きなリアクションを
とっていたら、清水ミチコさんに
『いやいや、もうそういう時代じゃないから』
って言われて。年上の人たちに
『そういう時代じゃない』って
言われちゃうっていう…(笑)」。

以前と比べ、共演する若い世代との
温度差の違いも感じている。

「今の10代って話し方や考え方も
大人っぽかったりするんですよね。
リアクションとかも私のほうが
うるさかったりするので、
年下よりも煙たい感じになるのも
嫌だなと思って、
様子を見ながらやってます(笑)」。

“リアクション”をやめるのではなく
「続けていっていろんな人に
楽しんでもらえればなと。
自分のやり方でやっていこうとは
思っているんですけど」と、
新しい若槻千夏像を模索中だ。

この日は、自身がプロデュースする
キャラクター「くまたん」
同店限定モデルを販売し、
先着300人撮影会を開催した若槻

今後のビジョンについて
「こういったキャラクタービジネスも
しているので、もうちょっと文化人枠で
いけたらなぁと思ってたんですけど、
まさかのガヤ専門みたいな
感じになっちゃって(笑)。
2016年終わりぐらいには軌道修正
していけたらなと。
いつか文化人枠にいきたいですね」と
野望をのぞかせていた。

「Smart Labo THINGIES PLAYLAND」は
5月8日まで出店中。

7日には今井華のイベントも予定している。

オリコン 4月30日(土)9時10分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000324-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。