SSブログ

歌丸の「笑点」降板示唆に林家木久扇が苦言!! [木久扇が桂歌丸苦言]

歌丸の「笑点」降板示唆に林家木久扇が苦言
…「自分で決めちゃいけない」

林家木久扇.GIF


落語家の林家木久扇(78)が27日、
東京・日本橋高島屋で同日開幕した
「笑点50周年特別記念展」(5月9日まで)の
開会式典に出席。

22日に「笑点」からの降板について
言及した現司会者の落語家・桂歌丸(79)に
“苦言”を呈した。

木久扇は、歌丸の降板示唆について
「新聞で読んでビックリした」としつつ、
「私が思うのは、自分で区切りを
つけちゃいけないと思うんですよ。
自分がそこに追い込まれていっちゃうから」と、
歌丸の発言にダメ出しした。

さらに「今度お会いしたら、歌丸師匠に
直に言おうと思うんです。
自分で役の始まりとかおしまいとか、
決めちゃいけませんよ、と」とも発言。

「自然に見てる人が衰えたなと感じたりとか、
番組自体も数字が取れなくなってきて、
じゃあ新しい人を、ってなっていくんで、
お一人で決断しちゃいけないと思うんです」と
持論を展開した。

50周年を迎える笑点の歴史で、
47年間番組に出演している木久扇の先輩は、
歌丸のみ。

敬愛する相手だからこそ、
「なんであんな風に始末しようとしちゃうのか、
自分で自分を片付ちゃうのか…。
まだお元気なんでね。
体の中に電池入れてでも動いてりゃいいと
思いますから。
ロボットでも何でもいいですよ、居れば」と、
ジョークを交えながらもハッパを掛けていた。

また、自分が次期司会者には?との問いには
「自分が滅びるまで、面白い答えが出なくなる
までやるつもりでいるんですが、
司会者側に回るつもりは全然ない」とキッパリ。

「私が司会者になっちゃったら、
こっち(回答)側の面白いこという1つの
パターンがなくなっちゃうんですね。
お酒の醸造と同じように、僕のいい方の菌を
広めていって、この番組自体がいいお酒に
なってずっと続いていくようにしたい」と、
笑いの産み手としてのプライドものぞかせた。

デイリースポーツ 4月27日(水)11時2分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000039-dal-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。