SSブログ

人気ドラマ「相棒」5代目に「仲間由紀恵」が浮上のワケ [テレ朝 人気ドラマシリーズ「相棒」]

人気ドラマ「相棒」5代目に「仲間由紀恵」が浮上のワケ
水谷豊(63)主演のテレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」。

◇5代目に「仲間由紀恵」が浮上のワケ

10月から放送されるシーズン15は、
4代目相棒の反町隆史(42)に代わり
女優の仲間由紀恵(36)が5代目相棒に
浮上しているという。

「3月に終了したシーズン14の最終回は、
法務省から警視庁に出向していた反町演じる
冠城亘(かぶらぎわたる)が警視庁に
異動になって終わった。
そのため、反町続投と思っている視聴者も
多いかもしれませんが、次の相棒は仲間と
囁(ささや)かれています」

そう言うのは、番組事情に詳しい制作会社スタッフ。

「当初から反町起用は、1シーズンだけの約束
だったとの情報もありますが、反町自身は
意欲があるそうです。
ただ肝心の視聴率が前シーズンより3%近くも低かった。
そこで交代説が出ているのです」

成宮寛貴(33)が3代目相棒を務めたシーズン13の
平均視聴率は17・4%、反町が相棒を
務めたシーズン14の平均視聴率は14・9%だった。

「水谷は視聴率を気にしますからね。そこで5代目は、
4代目の時も浮上した仲間が有力になりつつあるのです」
(テレ朝のドラマ関係者)

仲間はシーズン13で、子持ちの警視庁広報課長として
ゲスト出演したことから、4代目相棒の筆頭候補に
挙がったが、故・森光子さんのライフワークだった
舞台「放浪記」を受け継いだことからスケジュールが
合わず、立ち消えになった。

「『放浪記』は劇中で仲間が"ブス"と呼ばれる
シーンがあるんです。美人顔の仲間では笑えない。
そんなこともあり、舞台に不評の声もありました。
それに公演は全国4都市105公演ですが、
今年1月に終了した。今後は、他のドラマに
出演して演技力に磨きをかけ、再び舞台に
挑むともいわれています」(舞台関係者)

舞台がなければ、秋から放送予定の「相棒」の
収録スケジュールはクリアできそうだ。

初の"女性相棒"が誕生するか、要注目だ。

mainichibooks.com 4月14日(木)12時10分配信

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160414-00000006-sundaym-ent


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。