SSブログ

宇多田ヒカル、5年ぶり再始動曲初OA NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌&『NEWS ZERO』テーマ [宇多田ヒカル]

宇多田ヒカル、5年ぶり再始動曲初OA 
『とと姉ちゃん』主題歌&『NEWS ZERO』テーマ

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルの新曲2曲が、
きょう4日に解禁される。

NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』
(月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌「花束を君に」、
日本テレビ系報道番組『NEWS ZERO』
(毎週月~木曜 後11:00、金曜 後11:30)の
新エンディングテーマ「真夏の通り雨」が、
それぞれの番組で初オンエア。

5年4ヶ月の“人間活動”期間を経て、
きょうから再始動する宇多田は、
新アーティスト写真も公開した。

宇多田ヒカル、朝ドラ主題歌は「花束を君に」

2曲とも今年レコーディングされ、
ミックスエンジニアは昨年度グラミー賞で4部門、
今年度アカデミー賞で最優秀歌曲賞を受賞した
サム・スミスを手がけたことで知られる
スティーブン・フィッツモーリスを迎えて初タッグ。

宇多田ならではの豊かなメロディーや
研ぎ澄まされた歌詞に加え、
表現力を増した歌声にも期待が高まる。

『NEWS ZERO』の佐藤圭一プロデューサーは
「『真夏の通り雨』の曲のデモを聞いた時、
鳥肌が立ちました」と感激。

「以前と変わらない伸びやかな声と、
また深みを増した宇多田さんの言葉の一つ一つ。
NEWS ZEROが伝えるのは素敵な話ばかりではなく、
誰か大切な人を失ってしまう事件や事故も
毎日のように起きます。
それでも明日を前向きに生きていく、
少しでも良い社会を作っていく。
宇多田さんの曲を聴きながらZEROを見終える人が、
そんな気持ちで1日を終えてくれたら、
と思っています」と期待している。

新しいアーティスト写真は、沖縄県生まれで、
第40回木村伊兵衛写真賞など数々の賞を受賞した
写真家・石川竜一氏によって撮影された。

「真夏の通り雨」「花束を君に」のCDはともに発売未定。

15日からフルサイズのダウンロード販売が開始される。

オリコン 4月4日(月)0時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000310-oric-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。