SSブログ

錦織圭 悲願へあと1勝 [錦織圭]

錦織「今日はぼーっとしていた」それでもキリオス圧倒、悲願へあと1勝

テニスのマイアミ・オープン第11日は1日(日本時間2日)、
米フロリダ州マイアミで行われ、男子シングルス準決勝で、
第6シードで世界ランキング6位の錦織圭(26=日清食品)は
第24シードの世界26位・ニック・キリオス
(20=オーストラリア)に6―3、7―5で勝利。

前日は2時間29分の激闘を制したが、
この日は1時間24分で快勝し、
「今日はぼーっとしていたけど、
その中でもいい試合ができた」と
苦笑いで試合を振り返った。


第1セットは第3、第9ゲームをブレークするなど、
わずか29分で強烈なサーブが持ち味のキリオスを料理。

第2セットは一転互角の展開となったが、
「いつか(ブレークの)チャンスがくると思っていた」と
第12ゲームの好機をつかんで2度目のマッチポイントで
ブレークに成功。

「6―5のゲームでしっかり取れて良かった」と
ストレートで勝負を決め、笑顔を見せた。

4大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会初制覇へ
あと1勝。

決勝では第1シードの世界1位ノバク・ジョコビッチ
(28=セルビア)に挑戦することになるが、
3日(同4日)の決戦へ向けて
「しっかり休んで体力を回復する」と意欲をのぞかせた。

スポニチアネックス 4月2日(土)11時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000102-spnannex-spo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。