SSブログ

朝ドラ・のぶちゃん 眼鏡なし美少女素顔に騒然 [吉岡里帆]

朝ドラ・のぶちゃん 眼鏡なし美少女素顔に騒然

NHK連続テレビ小説「あさが来た」に
ヒロイン・あさ(波瑠)の娘・千代(小芝風花)の
親友・田村宜(のぶ)役で出演中の
女優・吉岡里帆(23)が12日、
滋賀県大津市で行われた恒例行事
「第61回びわ湖開き」に参加し、
遊覧船・ミシガンの1日船長を務めた。

無愛想だが勉強熱心なメガネ娘の「のぶちゃん」役で
人気となっているが、この日はメガネを外して登場。

会場では方々で「かわいい」の声があがり、ザワついた。

「あさが来た」で萌~なメガネっ娘役を披露する吉岡里帆

セレモニーで挨拶に立った三日月大造・滋賀県知事も
「きょうは『あさが来た』の田村宜役の吉岡里帆さんが、
メガネかけて来られるのかと思ったら、
また違った印象でご臨席いただきました」と紹介した。

吉岡は朝ドラに2月6日から登場。

ネット上などでは「可憐だ」「誰だこの娘は」と
注目を集め、ディーン・フジオカが演じた五代友厚など、
次々に人気キャラが登場した同ドラマの“最終兵器”と
の呼び声も。

将来のブレークを予想する声もあがり、
週刊誌が「ポスト新垣結衣」と報じている。

吉岡は、この日「どうしてもお芝居を続けたくて、
必死になってました」と1年前までは、
故郷の京都を中心に小劇場に客演で
出演していたことを明かした。

奇遇にも、この日、1日船長として船が
寄港して花束贈呈を受けた湖畔の
大津プリンスホテルで、昨春まで
上京資金をためるためにアルバイトして
いたことも告白。

「泣きそうでした。料理長とか、
私に厳しく接客を叩き込んでくださった人たちがいて。
こういう日が来たのは感慨深いです」と喜んだ。

役柄が人気を博し「これからの芸能活動はメガネを
かけてやったほうがいいんじゃないかという
アドバイスが多方面から来てます」と笑顔で語っていた。

デイリースポーツ 3月12日(土)20時9分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000095-dal-ent



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。