SSブログ

土屋太鳳 SIAの日本版ミュージックビデオでダンスを披露 [土屋太鳳]

土屋太鳳 SIAの日本版ミュージックビデオでダンスを披露した

女優の土屋太鳳(21)が、豪州出身の
世界的歌手SIA(シーア=40)の
アルバム「ディス・イズ・アクティング」の
収録曲「アライヴ」の日本版
ミュージックビデオ(MV)に
出演することが1日、分かった。

土屋は現在、日本女子体育大学運動科学科で
舞踊学を専攻。

全編ソロの華麗なダンスを披露している。


SIAは表舞台でほとんど顔を
見せないことで知られる。

昨年の米グラミー賞4部門で候補入りした
前作「シャンデリア」では11歳の
少女ダンサーによるMVが世界中で話題となり、
総再生は11億回を超えた。

土屋といえば昨年の朝ドラ「まれ」の
ヒロインを演じ、山崎賢人との夫婦役が
話題になったが、芝居だけではない。

3歳からダンスを始め、
高校時代には創作ダンス部で
全国大会に出場した。

海外版は「天才空手少女」で知られる
高野万優(9)が起用されている。

約3週間の猛練習を経て撮影に臨んだ
土屋は「(終えて)抜け殻というか、
空っぽというか。
自分の生きようとする何か、
生きたいという何かを
注ぎ込もうと思っていた。
どこかに何かが伝わったら」と
達成感をにじませた。

映像は2日午前10時から15秒版が、
6日深夜から全編がYouTubeなどで公開される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301-00000139-sph-ent




「現役体育大学生」土屋太鳳の身体能力




.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。