SSブログ

レオ様が悲願の初オスカー 【アカデミー賞】 [アカデミー賞主演男優賞]

【アカデミー賞】レオ様が悲願の初オスカー 
世界が沸いた受賞あいさつ全文


第88回アカデミー賞で、レオナルド・ディカプリオ
ついに主演男優賞を受賞した。

5度目のノミネートで初。

ディカプリオが悲願を達成するのかは、
毎年恒例の話題だった。

ディカプリオの満を持しての受賞あいさつに、
世界中が沸いた。

受賞あいさつ全文

みなさん、本当にありがとうございます。

アカデミーに感謝を。

この会場にいる全員にも感謝します。

今年ノミネートされた素晴らしい方々にも、
お祝いを述べたいと思います。

「レヴェナント:蘇りし者」は、
信じられないようなキャストとクルーの
不断の努力によってつくられた作品です。

まず、兄弟のようにこの試みに
取り組んだトム・ハーディへ。

トム、君のスクリーン上の強烈な演技を
超えるのは、スクリーン外での友情だけです。

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督、
映画界の歴史が広がっていくとともに、
あなたはこの2年間の道を築き上げてくれました。

あなたは信じられない才能です。

卓越的な経験を作ってくれてありがとうございます。

わたしの映画キャリアの最初に戻り、
お礼を言わせてください。

Jones、わたしを最初の映画に
抜擢してくれてありがとう。

スコセッシ監督、映画の芸術形式について
多くのことを教えてくれてありがとう。

Rick Yorn、映画産業をナビゲートして
くれてありがとうございます。

そして、両親にも感謝を。

このうちの誰が欠けたとしても、
今回の受賞は可能ではなかったでしょう。
友人たち、心から愛しています、
君たちが誰かわかっているでしょう。

最後にこれだけ言わせてください。

「レヴェナント:蘇りし者」が描いたものは、
人間と自然界との関係に尽きます。

描かれているのは、わたしたちみんなが
歴史上もっとも暑い年、2015年を感じた世界です。

プロダクションチームは、雪を探すだけのために、
この地球の南の端まで行かなくてはなりませんでした。

気候変動は真実です。

この瞬間、起きていることです。(会場拍手)

もっとも差し迫った脅威です。

すべての種が直面している問題です。

われわれは協力して行動を起こし、
対策をぐずぐずと先延ばしにするのは
やめにすべきです。

汚染者や大企業を代弁しないリーダーを
支持しましょう。

世界中の原住民のために、
そして最も影響を受けている数十億の
恵まれない人のために、
その代弁者を支持するべきです。

未来の子どもたち、政治家たちの欲に
よって声を消されている人たちのために、です。

みなさん、素晴らしい今夜の賞を
ありがとうございます。

この惑星があって当たり前と
思わないようにしましょう。

わたしも今夜のことを当たり前の
ことと思いません。

本当にありがとうございます。

BuzzFeed Japan 2月29日(月)15時2分配信




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00010000-bfj-ent
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。